三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ドイツ料理万歳!
ツルムラサキの成長を毎日見るのが楽しみになってる三十路オンナです。

↓種まきした紫のツルムラサキです♪♪♪♪
IMG_3323.jpg

つるが続々とでてきています♪

ツルムラサキのお花を摘み取って、ゴーヤデザートで休憩です♪
IMG_3422.jpg
完熟したゴーヤはとても甘くていいと知り、フローズンヨーグルトとあえて、
ツルムラサキのお花をトッピングしました。

完熟ゴーヤはとても甘くて美味しかったです♪
※詳細はこちら

ゴーヤデザートをいただきながら、「ドイツ料理万歳!」という本を読みました。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【目次】(「BOOK」データベースより)
ドイツ人が嫌いな「アイスバイン」/箒印のワイン酒場ベーゼン/ブレッツェル・フィーバー/ワインの話/空飛ぶ安ワイン“ボジョレー・ヌーヴォー”/チーズの話/世にも美味しい川魚料理/マウルタッシェ、シュペッツレ/ジャガイモはえらい/ソーセージ万歳!/ドイツの地ビール飲み比べ/珠玉の味、白アスパラ/リンゴ、サクランボ、イチジク、イチョウ/コーヒーカンタータ/ケーキに目がないドイツ人/名物にうまいものあり?-郷土料理二選

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
川口マーン惠美(カワグチマーンエミ)
日本大学芸術学部卒業。ドイツ・シュトゥットガルト国立音楽大学大学院ピアノ科修了。シュトゥットガルト在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)



ドイツ、まだ行ったことがない国で、とても興味深く感じました。
私の大好きなチーズはドイツではラクレットでよく食べられていたり、
コーヒーを沢山飲むこと、そして、森林保護活動が活発であるなど、ドイツについて深く知ることができました。

海外に行くと、現地のチーズを購入するので、
いつか、ドイツに行った際にはドイツのチーズも買ってみたいと思った三十路オンナです♪

川柳もどき

■イエローの ゴーヤが甘くて びっくりだ(w)

■ラクレット ドイツのチーズ おいしそう(w)

■ベランダ産茄子と トマトで ラクレット♪

お粗末です。。。


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
三十路オンナさま

台風10号の影響で✈の飛び立つのを心配いたしましたが・・・お陰様でNYに戻って来ました。

暫くは時差で悩まされますが・・・ほっとしています!

りっぱに育ったつる紫ですね~~我が家の菜園は殆ど終わりに近づいていますが・・・キュウリやオクラ&トマトなど、もう少しの間楽しめそうです!

ゴーヤでデザート・・・ゴーヤは黄色くなって中の種の部分が真っ赤に成りますが・・・母などレーシー!と言って・・・いたとの事です。

私はレーシーの実を食べたことがありますが・・・ほの甘くて優しいお味でした!

三十路オンナさまは、それを使ってデザートとは素晴らしいですね!

今日も良い日に成りますように!

2016/09/01(木) 05:33:56 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

ゴーヤの完熟、とても甘くて美味でした♪

レイシ、私も好きなフルーツです♪♪♪
Nyに戻られたとのことで、そちらで疲れをとって
楽しい時間をお過ごしください♪
2016/09/01(木) 07:04:03 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
つるむらさきもゴーヤも好きです♪♪
デザート、素敵ですね(^^)
2016/09/01(木) 19:59:09 | URL | えりぷー #-[ 編集]
完熟のゴーヤは甘いのですか!吃驚です。何故完熟のを売らないのでしょう?
ゴーヤはサンディエゴに来てからよく食べるようになりました。私が住んでいた30年以上前の東京には売られていなかったと思います。
ツルムラサキは30年以上前でも東京にありましたが。
2016/09/02(金) 08:50:36 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
こんにちは〜
完熟したゴーヤが甘いなんて初耳です
我が家には、ゴーヤが無いので試せないのが非常に残念賞です
ツルムラサキが元気ですね
我が家のも元気です
我が家のは種蒔きもしていないのに生えてきます
生命力が強いのですね
2016/09/02(金) 16:12:00 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>えりぷーさん

えりぷーさん、こんばんは♪

えりぷーさんもお好きで、嬉しいです♪
また、お勧めのレシピがあったら教えてください♪♪♪

>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪

はい、甘くておいしかったです♪
私もネットで初めて知ったので、試してみました。
本当に販売してもいいと思ったくらい、美味しかったです♪♪♪



>カリーナさん

カリーナさん、こんばんは♪

カリーナさんも育ててらっしゃるということで、私もとても参考にさせていただいています♪

ゴーヤの完熟、本当にフルーツのようで
機会があったら召し上がってくださるとうれしいです♪♪♪
2016/09/03(土) 01:26:09 | URL | 三十路オンナ #NYvq0xQ2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3357-a4bbbbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
