三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

mozzarellaと油揚げ
レタス、スイスチャードを収穫した三十路オンナです♪

IMG_3247.jpg

そして、糠漬けにしていたベランダ産キュウリがつかりすぎていたので、市販キャベツと炒めてみました。


糠漬けキュウリが高菜漬けのようになって、美味しかったです♪

モッツアレラチーズと油揚げでピザを作りました。

※緑はスイスチャード、つるむらさき

モッツァレッラ(伊: mozzarella)
イタリア南西部のカンパニア州が原産フレッシュチーズ。

「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来するとされる(硬い表面が無いため、「シャツを着ない」を意味する「scamozzata」を語源とする説もある)。
18世紀、イタリアのサレルノから誕生。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
■効能
1.骨と歯の健康を保つ

2.疲労回復効果

3.お腹の調子を整える


※詳細はこちら
暑い夏なので、夏バテ予防になり、美味しくいただけました。
油揚げは冷凍庫にストックしていて、色々と使えます。

以前にもピザ生地代わりに使いましたが、今回もおいしくいただけました♪♪♪

川柳もどき

■蝉が鳴き 私も泣きたい この暑さ

■縞模様 メロンの季節が やっと来た❣️

■豊作を 願い 花火を打ち上げる

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
油揚げとモッツァレッラでピザとは目からウロコのレシピです。素晴らしいアイディアですね。私もお揚げはいつも冷凍庫にあります。今度試してみます。
ぬか漬けも作っていらっしゃるのですね。これも素晴らしい!ぬか漬けは大好きですが、どうも相性が悪くて、いつもダメにしてしまうのです。
2016/08/23(火) 03:05:34 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

はい、油揚げ、ピザ生地代わりになり、
美味しかったです♪♪♪

糠漬け、私は大好きなので、毎年漬けています。

Mchappykunさんもまた、美味しいお野菜料理を作られていましたね。

マネっこしたお料理がいっぱいでした♪♪♪
2016/08/23(火) 06:11:54 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます!

台風が日本各地を襲って・・・東海関東地方も被害が出ていますが、三十路オンナさまのテラスガーデンは大丈夫でしたか?

菜物も沢山収穫出来て・・・良いですね!

お揚げでピザ・・・美味しそうです!私もTryしてみますね。我が家も油揚げ冷凍庫でストックしています。NYでは・・・東洋マーケットで冷凍で売られていますよ!

今日も素敵な一日に!
2016/08/24(水) 02:48:50 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
糠漬けを作っていらしゃるのですか
マメですね〜素晴らしい
ところで、偶然ですが つい先ほど我が家でも、油揚げのピザを食べました
糖質制限のレシピでよくあるのですが、初めて作ってみたのです
意外に 油揚げ感が無くて ビックリ
十分に美味しく頂けました
これ……良いですね〜
2016/08/24(水) 19:58:49 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

ベランダからお野菜の収穫できて、とてもうれしい私です♪

台風、困りますね。。。

TaekoさんもまたNYの菜園で美味しいお野菜を収穫して召し上がってくださいね♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪

はい、毎年糠漬けは自分で作っています♪
お漬物が大好きなので♪

油揚げのピザを召し上がったのですね。
美味しいですよね♪
2016/08/25(木) 04:51:43 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3358-7fe345c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
