三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

グリーンカーテンで佃煮
ゴーヤの緑のカーテンがモサモサ状態でうれしい三十路オンナです♪

現在のゴーヤの緑のカーテンです♪♪♪
IMG_3448.jpg

ゴーヤの葉っぱを摘葉しました。

ゴーヤの成長について調べたところ、葉っぱも佃煮にできると知り、
早速、作ってみました♪
夏野菜♪苦くて美味しいゴーヤの葉のお浸し
※レシピはこちら


以前、ししとうでも佃煮を作りましたが、ゴーヤの葉っぱも佃煮できると知り、驚いた私です。
ゴーヤの葉の佃煮も美味しかったので、また、作ってみたいと思います♪

他には赤魚の西京みそ煮を作りました。



夏バテ予防にショウガがいいと聞き、使ってみたところ、
ぴりっとして、とても美味しくいただけました。

ショウガも体にいいので、ほかのお料理に使ってみたいと思う三十路オンナです♪
※詳細はこちら

川柳もどき

■スイカ食べ 種を来年 まこうかな(w)
↑スイカも夏のフルーツでおいしいですね♪

■風鈴の 子守歌聴く 熱帯夜

■炎天下 歩いた後には レモネード♪
↑外に出て自宅に戻ると冷たいレモネードを最近いただいてる私です♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ゴーヤの葉っぱで佃煮とは、素晴らしいですね。緑のカーテンにもなるし、もちろんゴーヤそれ自体も食べられ、葉っぱも食べられ、一石三鳥ですね。
2016/08/25(木) 03:31:20 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、おはようございます♪

はい、成長をよくしようとゴーヤについて調べていたところ、
葉を佃煮されてる方がいて、作ってみました♪

とても美味しい佃煮でした♪♪♪
2016/08/25(木) 04:49:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんにちは~~素晴らしいゴーヤのカーテンですね! ゴーヤは美味しく頂きますが・・・葉まで食べられるとはビックリです!

私も来年はゴーヤを植えて・・・実だけではなく、葉も佃煮にしてみます!新しい事、教えていただけで・・・有り難うございました!

今日も引き続き良い日で~~
2016/08/25(木) 17:50:30 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
見事なグリーンカーテンですね
うちのグリーンカーテンは……
は良いとして、葉っぱも食べられるなんて初耳でした
チャレンジ精神いっぱいで そういうの大好きです
2016/08/25(木) 20:33:58 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

はい、ゴーヤが元気です。
Taekoさん、ゴーヤのお料理を食べられていたので、私もマネっこします♪♪♪

また、レシピ教えてくださるとうれしいです♪♪♪

>カリーナさん

カリーナさん、おはようございます♪

はい、ゴーヤのカーテンを今年は楽しめてとてもうれしいです♪♪♪

葉っぱも苦みがあって、美味しいので、機会があったら、召し上がってください♪♪♪
2016/08/27(土) 06:40:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
えー、葉っぱ食べられるんですねえ。初めて知りました、ビックリ!
2016/08/29(月) 11:43:15 | URL | nalu_3_lin #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>nalu_3_linさん

nalu_3_linさん、おはようございます♪

はい、私も初めて知り、作ってみました♪♪♪

苦みがあり、とても美味しくて、はまってます(w)うふふ
2016/08/31(水) 06:11:32 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3359-b65fae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
