三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

「ロッタちゃん はじめてのおつかい」
暑くて、インドア生活満喫中の三十路オンナです。。。

大好きな映画を見ました。

見たのは「ロッタちゃん はじめてのおつかい」です。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【解説&ストーリー】
これがアタシの生きる道。/「長くつ下のピッピ」のアストリッド・リンドグレーン原作/スウェーデンからとびきりキュートで、/ふくれっ面の天使がやってきた!//ヘイ!あたしはロッタ。5才になったばかり。おつかいだって、ゴミすてだって口ぶえだって、なんでもできるの。でもスキーはちょっと苦手。あたしはパパとママとおにいちゃんとおねえちゃんが大好き!でもあたしは今朝この家を出ていくことに決めたの。だってママのだしてくれたセーターがチクチクするんだもん。だから決めたの。あたしおとなりのベルイさんの家の納屋にひっこすの。みんなあたしのおうちに遊びに来てね!/小さな幸せがいっぱいつまった勇気と優しさの物語



主人公の女の子がとてもかわいかったです♪♪♪
セーターをはさみで切り刻んで、駄々をこねたり、
お菓子屋さんでもらったチョコを隠したりと、くすくすと笑いながら映画を楽しめました。

映画を見ながら作ったのは玉子チャーハンとこんにゃく入りの切干大根です。




切干大根にはタバスコでピリ辛にしました。

また、面白い映画を探して楽しみたいと思う三十路オンナです。

川柳もどき

■雲もない 青空広がる 夏の山♪

■蝉の声 青空の下 鳴り響く♪

■ 軒先の朝顔が 咲く 街並みに♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
暑い中、インドアで映画を見るのは最高です。ほのぼの系の映画、心が温かくなって良いですね。
こんにゃく入りの切り干し大根が美味しそうです。また切り干し大根を買ってこなければ、と思っていたところです。
2016/08/30(火) 02:28:07 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんばんは♪
そちらは日本ほどは暑くないようですね。

まだこちらは昼間は暑いので、インドアライフです(w)うふふ

また、Mchappykunさんの切干大根のお料理を
教えてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/08/30(火) 20:15:47 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3360-13dc431f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
