三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ハイビスカスで南国気分♪
夏のお花を見に行きたくて、週末におでかけした三十路オンナです。

ハイビスカスがきれいに咲いていました♪

IMG_3379.jpg

IMG_3377.jpg

ハイビスカス Hibiscus arnottianus(ハワイ)
アオイ目アオイ科の下位分類たるフヨウ属
「ハイビスカスティー」に用いられる花はローゼル(Hibiscus sabdariffa)と呼ばれるフヨウ属のもの。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
ハイビスカスティーには、ビタミンC、クエン酸、リンゴ酸、カリウム、アントシアニン、ポリフェノール、アミノ酸と言った成分が豊富に含まれている。

■ハイビスカスティーの効能
・老化防止・美肌
・むくみの改善
・血流の改善、成人病の予防、疲労回復、コレステロール値の低下
・眼精疲労や花粉症の症状緩和


ひまわりもそうですが、ハイビスカスも華やかで夏らしいお花だと思いました。
ハワイ旅行した際ハイビスカスがきれいに咲いていて、日本もハワイ同様に暑くなってると感じた私です。

また、ハワイに行ってみたくなりました♪

自宅に戻って、ベランダのお野菜を収穫しました。

ツルムラサキとしめじのガーリックソテーです♪
IMG_3426.jpg

ツルムラサキはお浸し、炒め物にもできるので、ほかのお料理でも使ってみたいと思う三十路オンナです♪

川柳もどき

■さわやかな レモンの紅茶で 目が覚める♪

■ひまわりが 逞しく咲く 炎天下♪

■ホノルルで 飲んだコーヒー 美味でした♪
↑コナコーヒーがおいしかったので、また飲んでみたいと思います♪ 

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
本当に素敵なお野菜に囲まれて素敵ですね。育てたお野菜には特別な愛情が含まれていますしね.ゴーヤの葉もとっても美味しいのではないかと思いました。
2016/08/27(土) 01:39:06 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
サンディエゴは熱帯ではなく、地中海気候ですが、ハイビスカスが一年中咲いています。ハイビスカスのお茶は綺麗な色が出ますね。冬はこのお茶に赤ワインと蜂蜜を入れてホットワインティーを楽しむこともあります。(シナモンスティックを入れることも)
ツルムラサキ、こちらにはありませんが、体にも良いし、とっても食べたくなってしまいました。
2016/08/27(土) 02:41:38 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>fleur de selさん

fleur de selさん、こんばんは♪

fleur de selさんの娘さんが育てられたお野菜、とても新鮮そうで、素晴らしいと思いました♪♪♪

ゴーヤの葉っぱも美味でした♪
また、お野菜のお料理を教えてくださるとうれしいです♪♪♪


>Mchappykunさん


Mchappykunさん、こんばんは♪

ハイビスカスが一年中見られるなんて、素敵ですね♪♪♪

ハイビスカスのホットワインティー、とても美味しそうですね♪
体も温まりそうですし♪♪♪

ツルムラサキ、こちらでは最近よく使われてる方がいるようで、また、機会があったら召し上がってくださるとうれしいです♪
2016/08/28(日) 17:18:35 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
本当に沢山の自家製の野菜に囲まれ新鮮な野菜料理の数々うらやましいです。つるむらさきはまだ食べたことがありません。どのようなお味なのでしょうか興味あります。きゅうりの糠漬けも作っていらっしゃるのですね。食べたくなりました。
2016/08/29(月) 01:15:42 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます! 台風が近づいているようですね!私は明日(30)に一度NYに戻る予定ですが・・・台風の影響が心配です。✈~~飛ぶのかしら?

ハイビスカス・・・そうですね!常夏の花のような~~真夏の太陽を沢山浴びて元気が出て来ますね(因みに、NYでも売られていますが・・・夏の間だけで、枯れてしまいます!室内に入れても・・・育てるのは難しいNYです!

つる紫・・・名前は時々、耳にしますが・・・まだ食べた事はありません。今回は忙しすぎて何も出来ませんでしたが・・・次回はTryしてみたいと思います。

今日も良い日に成りますように!
2016/08/29(月) 06:39:21 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>fleur de selさん

fleur de selさん、おはようございます♪

いえいえ、まだまだ勉強中の私で、娘さんにお野菜の栽培を教えていただきたいほどです!!!
とても広い菜園のようですね。

味はあまりしませんが、粘りがあります。
オクラに近いでしょうか。。。
↓に詳しく書いてるので、お時間があるときに見ていただけますと幸いです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1130248066


>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

ハイビスカス、とても夏らしいお花で育ててみたくなりました。
つるむさき、最近よく召し上がってる方を拝見してるので、ぜひ見つけた際には召し上がってくださいね♪♪♪
2016/08/29(月) 07:04:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3361-4d03c28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
