三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

トルコのハルミーチーズで茄子料理
今年はナスも栽培を始めた三十路オンナです♪

ベランダから茄子、万願寺、キュウリも収穫しました。
IMG_3471.jpg

コリアンダーパウダーを使って作ったのはナスのナンプラー炒めです♪


※緑はベランダ産シソ

エスニックな味がして、とても美味しかったです♪

そして、トルコの焼きチーズ「ハルミーチーズ」を先日、購入したので、
そのチーズを使って茄子とオクラのチーズ焼きを作りました♪


■トルコの焼きチーズ「ハルミーチーズ」
ハルミーチーズは地中海沿岸のキプロス島の代表的な「焼いて食べる」チーズ。

・調理法
スライスしたハルミーチーズを フライパンに並べ、十分に水分が飛ぶまでキツネ色に焼く。


※詳細はこちら
トルコのチーズを初めて食べましたが、とても美味しかったです♪

サラダにも使えるようで、またベランダ産お野菜と一緒に食べてみたいと思う三十路オンナです♪


川柳もどき

■週末に 秋物カーデを 買おうかな???
 
■秋感じ 秋刀魚で ほっこり和定食♪
↑秋刀魚を召し上がってる方が最近よくブログで拝見していて、
秋刀魚も食べてみたくなってる私です(w)

■お盆明け 朝晩涼しく 衣替え♪

お粗末です。。。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
ナスとトマトは3年収穫できると、昨日合唱の方から聞きました。一人の方が、ミニトマトが肥料も水もやらないのに、去年の茎から生えてきて、蔓が伸びて、まるで森のようになって、美味しいトマトがたくさん収穫できると言っていました。地植えなそうですが、びっくりしました。日本とは気候が違うので、日本でも出来るかどうかは分かりませんが。トマトは生命力が強いのですね。
三十路オンナさんのベランダ栽培は本当に素晴らしいです。
2016/09/03(土) 02:02:01 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

おはようございます!

テラス菜園のお野菜も着々と収穫が出来て良いですね!我が家の菜園は・・・もう殆ど終わりに近づいていますが、キュウリやオクラなどは収穫出来ています。

トルコチーズ・・・初めて知りました!次回マーケットに行った時に伺ってみます。こちらのmarketのチーズ売り場は大きな面積を割いていますので…あるかも?あれば購入してみますね!

今日も良い日で!
2016/09/03(土) 04:28:47 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
トルコのハルミーチーズは初めて知りました。
焼いて食べるのが前提のチーズなんて、面白いですね。
ガチョカバロもそんな感じだったかな?
見つけたら買ってみよう~
2016/09/03(土) 10:08:17 | URL | abu71nomin_2 #gGj3Lv6Q[ 編集]
立派なナスですね〜。ベランダでこんなに大きな立派なものが採れるなんて素晴らしいですね!!
こちらのケソ・マンチェゴでも、フレッシュなタイプで、焼いても大丈夫なものがあります。(そうでないものは溶けてしまう)。こんがり焼いてパンに挟んで食べるんですよ〜 トルコのチーズも美味しそうですね!!
2016/09/03(土) 18:59:42 | URL | asu #gxpb5Gy2[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
>Taekoさん

Taekoさん、おはようございます♪

そちらでもトルコのチーズが買えるのですね。
また、チーズの美味しいレシピ、
教えてくださるとうれしいです♪♪♪

Nyの菜園もまた詳しくUPしてください♪

>abu71nominさん

abu71nominさん、おはようございます♪

ガチョカバロも気になってる私で、今度買ってみたいと思います♪♪♪

また、チーズについても教えてくださるとうれしいです♪♪♪


>asuさん

asuさん、おはようございます♪

はい、今年初めて育ててみました。
マンチェゴ、大好きなので、そちらに行った際に食べてみたいと思います♪
また、スペインのほかのチーズについて教えてくださるとうれしいです♪♪♪
2016/09/04(日) 06:18:12 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3362-555d228f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
