三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ローカル線で温泉ひとりたび
辛鋳物が大好きな三十路オンナです♪

ベランダの万願寺唐辛子です♪

IMG_3252.jpg

収穫した万願寺唐辛子などお野菜としめじの炒め物を作りました。
ナンプラーで夏野菜の炒め物
万願寺唐辛子がとても辛くて、辛いものが大好きな私なので、これからの収穫が楽しみです♪

旅行中、機内で本を読みました。

読んだのは「ローカル線で温泉ひとりたび」です。


■商品説明

日本全国湯めぐりしてきました! 坊っちゃん列車で道後温泉、秋田であこがれの雪見温泉など、秘湯・名湯をのんびり列車でめぐる旅をマンガで綴る。『リラックス じゃらん』連載を加筆修正および描き下ろしを加えて書籍化。

■著者紹介

たかぎ なおこ

略歴〈たかぎなおこ〉1974年三重県生まれ。イラストレーター。著書に「ひとりぐらしも5年め」「ひとりたび1年生」「愛しのローカルごはん旅」など。


海外旅行も大好きですが、国内旅行も大好きです♪

秋になり、温泉や紅葉も楽しめるので、国内旅行も言ってみたいと思う三十路オンナです♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
万願寺唐辛子、辛いのですか。こちらで買う万願寺唐辛子は今までは全然辛くなかったのです。でも今年買ったのは1パックに2−3本、ほんの少しピリッと感じます。
写真ですと、三十路オンナさんの育てている万願寺唐辛子とこちらで買うのと見た目が違います。こちらのはもっとシワシワというか、ひねくれているというか、なのです。
2016/10/01(土) 03:53:46 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
万願寺は甘長トウガラシで基本的に辛いのはないはずなので、何か別のトウガラシかもしれないですね~
※福耳とか?

でも、すぐ近くに本物のトウガラシ(鷹の爪とか)があると交配して辛くなることがあるそうなので、うちでも離して栽培してますよ。
2016/10/02(日) 11:16:15 | URL | abu71nomin_2 #gGj3Lv6Q[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
> Mchappykunさん

Mchappykunさん、こんにちは♪

辛くないのですね。。。
やはり、違うものかもしれません。。。

そちらのお野菜もいろいろと沢山あり、興味深く拝見しています。

また、そちらのお野菜も教えてくださるとうれしいです♪
>abu71nominさん

abu71nominさん、こんにちは♪

そうなのですね。
とても辛くて。。。

でも、辛いものが好きなので、収穫が続き楽しんでいます。
また、いろいろと教えてください♪
2016/10/02(日) 11:54:30 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3366-afdbee7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。