三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

大好きなトルコチーズ
大豆が大好きな三十路オンナです。
大豆のガーリックオイル漬けを作ってみました。


※詳細はこちら

サラダにも使え、保存も長期間できるので、また作ってみたいと思います♪

そして、ベランダのお野菜の収穫です。
IMG_3237.jpg

収穫したのはつるむらさき、スイスチャードなどです。
つるむらさきは寒くなってきたので、そろそろ収穫も終わるかと思います。。。

お野菜をたくさん食べたかったので、トルコチーズをトッピングした野菜とキノコのサラダを食べました。


※緑はつるむらさき、スイスチャード等

チーズはトルコのハルミーチーズです。

先日、トルコの食材(プルグル、オリーブ、ドライトマト、ナッツなど)いただきました。

■オリーブ(橄欖、英: Olive [ˈɒlɨv]、学名:Olea europaea)
モクセイ科の常緑高木。
果実がオリーブ・オイルやピクルスを作るときに利用されている。
種子の油は、オリーブ核油 olive kernel oil といい、オリーブ油よりも品質が劣る。

・ビタミンEが豊富
抗酸化作用があり、体の老化や生活習慣病を予防する働きがある
出典:http://horti.jp

・オレイン酸も豊富
血中の悪玉コレステロールを減少させ、胃酸の分泌を調整する。
血圧を下げる、便秘を解消する。
・アンチオキシダントが含まれる
、体の酸化を防ぐ。


トルコもいってみたい国で、今度はトルコ料理にチャレンジしたいと思います♪

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
大豆の大蒜漬けとても体によさそうですね。こちらは大豆注文しないと手に入らなく残念です。
スペイン旅行楽しんでいらっしゃったのですね。お話楽しみにしています。
2016/11/15(火) 19:55:23 | URL | fleur de sel #JnuVnCkg[ 編集]
豆類は体に良いので食べた方が良いのですが、なんだか豆料理が億劫で困ります。
この前もひよこ豆を買ってきたのですが。。。。
トルコ、興味ある国ですよね。今は治安が心配ですが。
2016/11/16(水) 03:36:20 | URL | Mchappykun2 #-[ 編集]
三十路オンナさま

こんばんは~~昨日のNYは初秋の気温・・・今年は暖かな秋が続いています!

お加減は如何ですか?もう痛みは取れましたか!お元気にお過ごしだと嬉しいのですが・・・

お豆・・・garlicoil漬け!良いですね~~我が家では朝のサラダに2種類のお豆を入れています!

是非・・・このgarlicoil漬けを作ってみます!素敵な情報・・・有り難うございました!

今夜も明日も良い日で!
2016/11/18(金) 20:44:09 | URL | Taeko Yanagida #-[ 編集]
こんばんは〜
大豆のオイル漬け 作ってみたくなりました
私も お豆好きなので……
サラダに良さそうです
2016/11/20(日) 21:21:51 | URL | カリーナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/3371-ac61b12d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
