三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ポンドやすぅー、で、UKに誘われ
先日、UK在住のキーファーと話しました。

もっぱら、話の内容は、

 金融危機と世界同時不況(笑)


日本も毎日レイオフや企業収益悪化のニュースばかりですが、
UKも相当レイオフなど、悪いニュースばかりのようです。。。

で、キーファーから、
「○○○がきたとき、ポンド240円だったでしょう?
今、130円台だよ。おいでよ!」といわれ、
心がUKに向かっています。(笑)

あー、pubに行きたい!!!
あー、museumめぐりを再度したい。
あー、countrysideにまた行きたいと
UKへの想いは募るばかり。(笑)




確かに東京以上に物価が高いといわれ、
ケチケチ旅行でしたが、
100円以上も下落してるので、
今が行き時かも。(笑)
↑ごめん、キーファー!(笑)

UK留学は夢です。

以前も色々と調べて、
それなりに安く留学できる方法があったので、
それを使ってみてもいいかなーと思っています。

話は戻って、キーファーとは結構、政治の話をします。

バカ小泉の時代から。(笑)

以前、キーファーから、これまたバカのブッシュの前で
↑毒舌すぎる???
バカ小泉がエルビスの歌を披露していたニュースが報道され、
キーファーに「これ、どうよ?国民として恥ずかしくないの?」なんて聞かれたことも。(笑)

海外だけに関わらず、余り、芸能とか、そういう話には興味がなく、
政治や堅い話を友達とするのが好きな三十路オンナなので、
最初はキーファーや他の海外の人たちと政治の話をするのは、迷いました。
(よく、宗教、政治の話は親しくなってからといわれているので。。。)

で、それなりに親しくなって、
彼らたちと話をすると、一般ピープルでも政治に対しては
一般的な日本人より、
すごく意識が高いのだなーと思いました。
(オバマの件でも思った。)

また、はっきりと自分を主張するという点でも。

もちろん、それは長所でもあり、短所でもあったりするのかもしれませんが。

昨日もキーファーとお互いの国のセーフティーネットについて話しました。

こういう風に堅い話もできる機会は大切だなと思った三十路オンナです。


テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/850-8ab2bed7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。