三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

召集令状
会社のことです。

ここ数ヶ月、色々とあり、社内のことが書けなくなっています。(笑)
↑社内情報の漏洩に一段と厳しくなり。。。

くそー、
ここで、グチを一杯書き、ストレス発散しようと思ったのに。(笑)

とはいえ、以前ほど、ストレスは感じません。

なぜかと言うと、
まぁ、もう、あきらめでしょうか。(笑)

ダメな子とずっと付き合ってると、
何度も同じことの繰り返しで、苦言を呈しても、
ダメなところは治るところがなく、あきらめの境地になるという感じです。あは


先日、「またかぁー。」とあきらめの境地で笑った出来事がありました。


会長は、コテコテのワンマンで、
あまりスマートではありません。。。
(会議中に酒飲んで、おにぎり食べながら出席したこともあり。。。)

彼にとってラッキーだったのは、
社員が社内ベンチャーで始めたプロジェクトが軌道に乗り、
それなりに名の知れた企業として成長していったということ。

なので、ITについて、無知な会長。。。
会議でも訳わからないことをいったりします。。。

まさしく裸の王様


まぁ、実際に業務に携わっているものがなんとかしてるので、
それはいいのですが、
全社員、会長の話を聞くために召集令状がかかりました。
(これ、毎年。。。)

定時後に2時間ほど拘束されるのですが、
(その間はトイレなどで外に出ることも禁止。)
今年は朝7時から。。。

業務時間内だったらいいと思うんですよね。

業務時間外も、会長の一声でコントロールされるのは
どうかと思うのは私だけでしょうか???
(朝7時からの会議を止めようとしないトップや総務もどうよ?)

もちろん、いきません。
ダメ社員なので。(笑)
↑それに、そんなに早く起きることが出来ない。(笑)

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/857-7a4880f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
