三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

今日はこれをくらいます
今日は鳥のささみで料理にトライする三十路オンナです。

何故なら、それは豆子さんのブログにのっていた
マヨチーズ焼き、ささみのチーズ・大葉まきを食べたいから(w)

超手軽に作れて、お酒のつまみにぴったり!!!

さらにお財布にも優しい鳥のささ身!!!

あー、今から夜の晩酌が楽しみです(w)

そして、豆子さん、レシピありがとですー!

なんか、食べ物のことを書いてたら、腹が減ってきました。。。
↑いつものこと???

なんか、くおうかなー。。。

ちなみに、今日は

ビスケットの日

だそうです!(w)

柴田方庵が長崎留学中に
オランダ人から学んだビスケットの作り方を手紙にし、
安政2年(1855年)2月28日に、
水戸藩に宛てて送ったということから、
毎年2月28日を「ビスケットの日」とされているそうです。

さて、食いますか、ビスケット!(w)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
マヨネーズ焼き!!
それは、絶対おいしぃでしょぅ^^
だって、マヨネーズだもんw
(←マヨ大好き人間

ビスケットの日ってぁるんですね!!
そしたら、祝日にしてww
学校にいかなぃで
ビスケットを家族で食べる日にかぇてほしぃw

応援ぽちっとb
2009/02/28(土) 10:39:02 | URL | せと #-[ 編集]
こんばんは!
美味しく出来ましたか??
本当にレシピらしいものを載せられなくって
申し訳ないですよ。 何でも、適当、目分量
なので・・・

私も今、晩酌してますよ~♪
2009/02/28(土) 21:03:44 | URL | 豆子 #-[ 編集]
マヨネーズ焼きもビスケットもおいしそー。
こんな時間に食べ物の話題!
おなかへってきましたー。夕飯たべたばかりなのにー(笑)
2009/02/28(土) 22:08:37 | URL | あい #FFeI7iKU[ 編集]
久しぶりっす。

お元気そうで何よりです。
相変わらず知的なブログですな。
2月28日ってビスケットの日なんですね。

こちらは8といえばパパ(パチンコ屋)の日なんですけど^^

そうなんだ。。。ブロともにならないと読めない記字もあるんですね。

読みたい記字が結構あるから申請しようかな。

取り合えずは寝ます^^
おやすみなさい。
2009/03/01(日) 00:57:52 | URL | 雅 #-[ 編集]
苦手です~
毎度っす。
お菓子大好き野郎でっす。

しかしビスケットは苦手です。
クッキーも苦手です。
けれどカントリーマアムは大好きです。

ところで「あられの日」って無いのかな?
あられが大好きで~す!
2009/03/01(日) 17:37:38 | URL | ガムガム #-[ 編集]
ササミ料理のお味はいかがですか?
こぶたもマネってお弁当のオカズにしてみたいと思います。

2月28日はビスケットの日ですか??
こぶたはビスケットよりもクッキー派です。
サクサクしてるのが好きです。(▼-▼*) エヘ♪
2009/03/01(日) 19:41:55 | URL | こぶた #-[ 編集]
こんばんは☆
鶏ささみのマヨ焼き、美味しそうですね♪
家計にも優しくて、カロリーも心配いらずだし
マヨネーズたっぷりで作りたいです☆
ビスケットって、そんな昔からあったんですね!
意外でした。

2009/03/01(日) 21:04:32 | URL | しき #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>せとさん

マヨネーズ焼き、おいしかったですよ。
お魚にでも応用できるかなーと思いました~。
あ、せとさんのブログのお食事も、とってもうまそうでした(w)

>豆子さん

レシピありがとうございますー。
とっても美味しかったです。
料理下手の三十路オンナにもつくれました(w)
これからも色々と参考にさせていただきますので、よろしくお願いしますー!!!

>あいさん

ささみ料理、とってもおいしかったですー。

お酒のおつまみにもグッドですよ。
是非、つくってみてくださいなー


>雅さん

お久しぶりです。
お元気そうですね。
パチンコ屋の日ってのもあるんですね。
しりませんでした(w)

>ガムガムさん

ガムガムさんにも嫌いなものがあったのですね!
あられの日、調べてみたら、ありましたよ!!!

11月7日があられ・おせんべいの日みたいです!
http://www.daiei.co.jp/food/seasonal/200711_2_arare.html
↑まさか、あるとは思いませんでした(w)

>こぶたさん

こぶたさんはクッキー派ですかー。
確かにビスケットはぼそぼそしていて、好き嫌いあるかもしれませんね!


>しきさん

ささみのマヨ焼きとチーズ・大葉まき、うかったです!
美味しくて食べ過ぎました(w)

是非、しきさんも作ってみてください~
2009/03/02(月) 13:15:51 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/912-a8bacc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
