三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

メタボ解消
メタボリック解消ガイドを読んだ三十路オンナです。

私のオトンは健康診断でメタボを指摘されて、
昨年からジム通い、そして、ウォーキング、
更に食事メニューのおかげで、大分メタボは解消されている。


三十路オンナはまだメタボではありませんが、
(隠れメタボだったりして。。。)
いずれ、年をとれば、新陳代謝も落ち、
メタボ予備軍になることは確実。。。

元々、和食などのさっぱりした食事を取ることが多いし、
(あまり、料理ができないという噂もあるが。。。)
和食は大好きでもあるので、
(たまには暴飲暴食していますが。。。たまに???)
毎日、和食でも全く問題ありません。

ただ、一番困るのは、
外食する時やお昼だったりします。

なので、サブウェイはありがたい(w)

あと、コンビニもカロリーや栄養の表示がされてるので、いいですよね。
(詳細はメタボリック解消ガイド

でも、まぁ、食べたいものを我慢しすぎるのは
精神的によくないので、食べたら、少し動く(一駅ウォーキング)などの
工夫でメタボ予防をしてるのかなーと個人的には思っています。


今度、オトンのところにいったら、
サイトにのってる鳥のササミのかぶら蒸しでも
作ってあげようかなと思った三十路オンナです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
和食、いいですね~
私も和食大好きです!
でも、基本くいしんぼなので、
いろんなものを食べますね^^

その割りに
両親がずっと痩せ体型なので、
メタボ対策はしてないんですよね・・・
ガイド、読んどいたほうがいいですね
2009/02/27(金) 19:24:08 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
こんばんは!
本当に、食べ物我慢すると
何であんなにストレス
がたまるんでしょうね。
ずっと、その食べ物の事考えちゃうし(笑)

やはり、適度な運動に、バランスの
良い食事なんでしょうね。
2009/02/27(金) 20:20:26 | URL | 豆子 #-[ 編集]
外食こまりますよね。
こんばんは^^

私も、時々暴食をすることがあるので、カロリーを気をつけられるときは出来るだけチェックしています。

普段のランチはコンビニで買うので、トータルのカロリーが500kcal以下、そして野菜を少しでも取ることを心がけて選ぶのですが…毎日なので、結局メニューが似たりよったりになってしまうんですよね^^;
2009/02/27(金) 23:55:57 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ぼんぼんさん

やっぱり、和食いいですよね。

ぼんぼんさんのご両親が
痩せ体質だったら、きっと大丈夫だと思いますよー。

うちの両親は年取ってからふとってきたので、私は気をつけないと(w)

>豆子さん

そうそう、運動は必要ですよねー。

ちなみに今月、高尾山にトライする予定です(w)

>七瀬さん

栄養のバランスは気をつけたいですよねー。
私も結構外食が続くと、
野菜不足に陥るので。。。

確かメニューも偏りますよね。
あ、でもサブウェイは野菜多めですから、おすすめです(w)
2009/03/02(月) 12:54:50 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/922-958e2681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
