三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

リボ払い、ノンノン
今月はクレカの請求で、
ひぃひぃいってる三十路オンナです(w)
↑自業自得???

さて、皆さんはクレカでリボ払いってしてますか?


この不景気で、リボ払いをする人が増えてるようですね。
詳細はこちら

いやー、三十路オンナはリボ払いは基本しません。

理由は簡単。

金利手数料がとられるので。(ケチ)

で、よく使う手が ボーナス払い

ボーナス払いとかいってて、
実は年俸制なので、ボーナスないんですが。(w)
↑もっとだめ???

先送りというやつですね(w)

でも、若かりし頃、リボ払いは経験しました。
忘れもしない海外旅行(オーストラリア)に行って、
免税店でフェラガモの靴やバックを購入し、
1年くらいリボ払いで払い続けたこともあります。(w)
↑その時買った靴はもう手元にもありませんが。とほほ。

今は欲といえば、食欲くらいなものなので、(オイオイ)
ユニクロさえあれば十分な三十路オンナでした(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
リボ払いと言うか、カード支払(毎月の固定費以外)もしない現金主義です。
先払いはOKだけど、後払いは気分的にモジモジしちゃいます(払わなきゃーって意識が気持ち悪い)
金利ももちろんもったいないし。
カードも出来れば持ちたくないんですよねー。
2009/03/05(木) 12:57:51 | URL | のへい #-[ 編集]
一年も?!はらいつづけたんですか;
すごぃですね・・・
カードは簡単にかりれるところが
いいんですが・・・
簡単すぎて
あっというまに私だったらつかってしまいそうです・・・

ゃっぱり、今どこも不景気なんですね・・・

我が家はずっと不景気で変化はありませんw

応援ぽちっとb

2009/03/05(木) 18:39:23 | URL | せと #-[ 編集]
リボ払いはしたことないです。
なぜかというと、請求書がきたときに、
「これ、なんの請求?」って思うのがいやだからです…
正直、一ヶ月前のでも、
「なに、これ、買ってないし」と思っちゃいます(笑)
2009/03/05(木) 18:56:27 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
わかります・・
買い物にはまる時期ありましたよ・・私にも。。。
そのころ買ったものいまじゃ全くつかわなかったりしますー!

リンクありがとうございます!
私もはらせていただきましたーー^^
2009/03/05(木) 21:17:26 | URL | あい #FFeI7iKU[ 編集]
こんばんは。

私はクレジットカードを始めて作った時に、1回だけリボ払いで買い物をしました。
それ以来、カード払いは1回かボーナス1回のみ。
金利が0なので、有効な使い方だと思います。
2009/03/06(金) 00:11:39 | URL | soninke #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>のへいさん

現金主義が一番ですよ!

カード、持たないのが一番ですよね。
わかってるんですが、ついつい誘惑にまけて。。。

>せとさん

カードは気をつけないといけませんよね。
ついついポイントもたまるしーと思い、
カード使ってしまう誘惑に弱い三十路オンナです。

あ、私もずっと不景気です(w)

>ぼんぼんさん

リボ払いされたことがないとはえらいですー。
いや、ほんとに、金利で長々と払い続けて、
意味がないですから、あれは。

>あいさん

ありましたよね。買い物にはまった時代って(w)
今考えると、あんなに狂って物を買っていたのかと思います。。。
反省モードです(w)

リンクの件ありがとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますー。


>soninkeさん

私も今は1回か、ボーナス払いです。
やっぱり、金利0が一番ですよね!
2009/03/06(金) 09:45:06 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
私は
リボ払いはしませんね~借金みたいで嫌なので(笑)
で、ボーナス払いもしませんね
基本的にカードを使う時は持ってる現金で買えれる物か予算として組み込まれているもの(固定費とか)だけにしてます
そう制限しないと使っちゃいそうなので
2009/03/06(金) 17:53:08 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マミさん

マミさん、えらいですねー。
私はついつい誘惑にまけて、カードで支払ってしまいます。。。とほほ
2009/03/06(金) 19:18:36 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/930-2f6c52ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
