三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

10数年もののコート
昨日は久しぶりに立ち食い蕎麦で、
370円の天ぷら(かき揚)蕎麦を頂いたおっさんモードの三十路オンナです(w)

(お店は後楽そば。焼きそばも有名らしいです。)

お蕎麦にたっぷり、ねぎと七味をいれたので、
食べ終わった時は汗ダクダクでした(w)

ところで、数日前からコートを脱いで春物ジャケットを着ています。

これから、冬用のコート、セーターは
クリーニングにださないといけないので、
またまた、予想外の出費です(w)


ちなみに、三十路オンナが着ている冬用のコートは
なんと、

 17年前に買ったもの!!!

あは

いや、その当時、某アウトレットショップで
洋服を買ったりの浪費癖があり。。。

で、その時買ったコートは
ずっとクローゼットにはいったままでした。。。

2年ほど前から、「今でも着れるべ!」と思いつき、
そのコートを愛用しています(w)

これから暖かくなるので、週末は例のごとく引きこもりで、
春の洋服を取り出したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こあじと申します。KEROGさんのページからやってきました。三十路オンナさんのページ、最高に面白いです。私の笑いのツボに入りました。またお伺いします、これからもよろしくおねがいします。
2009/03/11(水) 12:52:59 | URL | こあじくん #-[ 編集]
私は物持ちがいいというか、気に入ったものは捨てられないので、11年前に買ったコートもまだ着てますよi-184
それも、毎年着てます(笑)
まぁ、大事に着てはいるんですけどね…

クリーニング代って、結構な出費ですよねぇ~
でも、クリーニング出さないわけにもいかず…
収入の減った私にはキツイ季節ですi-238
2009/03/11(水) 16:29:44 | URL | Kei #JUGsyThY[ 編集]
負けた!?
私も物持ち、いいほうで、
5年もの、10年ものの洋服、靴、
多いんですが、
17年には負けたっ(笑)
古いものもまた、愛着がわいて、
いいですよね~
2009/03/11(水) 20:15:29 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
chibeeです。リンクありがとう。
三十路オンナさんのブログ、毎日読ませてもらっています。
面白いです。とっても。

私も古い服いっぱいあるけど、
完全に負けました。完敗です。
あと、「今でも着れるべ!」って、出身は茨城ですか?
2009/03/11(水) 20:54:40 | URL | chibee #Q.4XOLRo[ 編集]
17年て凄いですね。
スタンダードなコートなら流行関係なく今でも着られますよね。
・・・というか、もう冬のコート脱いだんですか?
今日寒くなかったです?
寒がりの私はまだまだ着膨れまくってます。
2009/03/11(水) 21:06:59 | URL | のへい #-[ 編集]
こんばんは!

物持ち良いんですね!!
びっくり。

このごろまた寒くなってきているので、
私はまだ冬物コート着ています。
寒いのは心がひもじくなるので
苦手なので・・(笑)
2009/03/11(水) 21:08:23 | URL | 豆子 #-[ 編集]
17年前のコート・・・
なんて物持ちがいいんですか??

さそがし素材がよくて値段がいいと見た。[壁]* ¨)* ¨) チラッチラッ

もう春物のジャケットなんですか??
こぶたはまだまだ冬物コートを活用させてます。
三十路オンナさんはセーターもクリーニングなんですか??
2009/03/11(水) 21:57:17 | URL | こぶた #-[ 編集]
もう春ですよね^^
昼間はほんとぽっかぽかで、コートがいりませんよねw
でも寒がりの私は通勤時間帯の寒さに耐えられず…未だに冬物コート着込んでます^^;

早く夜も暖かくなってくれると、スプリングコートでお出かけが出来るんですけどね^^

結構昔のデザインでも着れるものって沢山ありますよねw
私も考えてみればかなりの年代モノを愛用しています。そろそろ新しいものが欲しいなとも思うのですがお気に入りが見つからないのですよね~。
2009/03/11(水) 23:57:55 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>こあじくんさん

面白いといってくださり、
ありがとうございますー。
とっても嬉しいです!

こあじくんさんのブログもとてもおもしろいですー。
ビール好きという共通点もあり、
今後も引き続きよろしくお願いしますー。

>Keiさん

体調のほうはよくなりましたか?

Keiさんのコートは11年ものなのですねー。
やっぱり、長年使ってると愛着もわきますよね!

クリーニング代は痛い出費ですが、
春が待ち遠しいですー。
↑寒いのが苦手。。。

>ぼんぼんさん

ぼんぼんさんも物持ちがよいのですねー。
買ったものを大切に使うって!

私は古着やアンティーク物もすきだったりするので、
若い頃から物持ちはよかったかもしれません(w)

>chibeeさん

こんな拙いブログに有難いお言葉に感謝の一言です!
今後もよろしくお願いしますー。
あと、出身は茨城ではありません。

茨城の言葉だと知らず、
「べ」を語尾につけたりしています(w)

>のへいさん

夜、さむかったすーー。
風邪もびゅんびゅんあって。。。
ちと、後悔しました。。。


>豆子さん

はい、物持ちがいい イコール ケチなんです(w)
朝晩も早く暖かくなってほしいですよね!

>こぶたさん

いえいえ、たいしたものでないですよぉー。
ただ、Aラインのコートで、
その当時は趣味に合わず、きていなかったのです(w)

クリーニングの件ですが、
セーターはしまう前にいつもクリーニングにだしています。
痛い出費ですわ。

>七瀬さん

確かに朝と夜はまだ寒いですよね。
その分、下に厚着しています(w)

新たにお気に入りを見つけるのも大変ですよねぇ。
愛着もあるし!

また、昔のデザインのお洋服って
また10年たてば、流行がまた戻っていくのか、着れるのが不思議だったりします。うふ
2009/03/12(木) 11:56:40 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/944-d7c82af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
