三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

防音
お金があれば、引越しをすぐにでもしたい三十路オンナです。

今のところは家賃が高いんですよね。トホ

まぁ、その分、通勤時間が短くて便利でいいのですが、
郊外に引越しをしたいのです。

ブラザーも引越しを検討してるので、
できれば、ブラザーの近く or 一緒に住むことも考慮中なのですが。。。

さて、マンションを選ぶときですが、
何を優先するかによって、物件も違ってきますよね。
賃貸マンション.com

三十路オンナの優先順位は↓のとおりです。

・条件
 - 家賃
 - 2F以上
 - 徒歩10分以内
 - 防音
 - エアコン
 - フローリング
 - 洗濯機置き場
 - ユニットバス(掃除が楽だから)
 - 20m2以上
 - 電話回線既にあり(工事費必要なし)
 - エレベーター
 - オートロック

賃貸に住んでると、どうしても隣の音がうるさかったりして、
困りませんか?

今住んでるところも、結構、深夜に生活音や音楽で
「うるさいなぁ」と思う三十路オンナなので、
防音は絶対にはずせません!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
ユウタも家賃が一番ですね。 2F以上も必須。
徒歩15分ぐらいなら何とか。自転車で何とかなるし。

エアコンは今の所に引っ越す時に買いましたね。
フローリングは良し悪し。綿ボコリがすぐに浮くけど掃除は楽。
畳は気にならないけどユウタはダニで悩まされたので微妙。

洗濯機置き場必須。バストイレ別で2部屋以上。
電話回線既にあり必須

エレベーターは住む階によってどっちでも良い。
オートロックはどっちでも。
前、ホテルで入れなくなったことあったからな~。
2009/03/19(木) 13:40:40 | URL | ゆうた #J0IqZD2A[ 編集]
隣とか上の音ってストレスですよね!
でもそーゆーのって住んでみないと分からなくないです?運試ししてるみたいな気分になります。

因みに今の部屋は隣の音に悩まされたことはないのですが、上の部屋がたまに煩くて困ります。
犬の鳴き声や足音も気になるのですが、たまにギコギコギコギコとか、ズズズズーとか、でかくて変な音するんですよねーー
何やってるんだかすっごい気になります。
2009/03/19(木) 20:07:24 | URL | ケロきち #-[ 編集]
明日から待ちに待った連休ですよね♪

500円のかき揚げも気になるとて(* ̄▽ ̄*)ノ"
防音ってなかなか難しいですよね。
マンションでも完全ではないみたいですし、
アパートはまぁ音問題に悩まされますよね。(-"-;)

三十路オンナさんはユニット派なんですね。
こぶたは湯船に浸かりたいので、別々じゃないとダメです。

やっぱり誰かと暮らした方が安上がりなんですかねぇ。…c(゜^ ゜ ;)ウーン
2009/03/19(木) 20:36:49 | URL | こぶた #-[ 編集]
分かります!
エアコン、オートロックは必須ですよね。
結構¥高いんですよねエアコン^^;
音は・・・難しいですねぇw
前のマンションは床~天井の厚さが20cmくらいしかなかったです(>_<)

2009/03/19(木) 22:38:26 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
うるさい時は積極的に管理会社に言いましょう!
僕も結構生活音気になる方です^^;
2009/03/19(木) 23:08:07 | URL | あんぷ #-[ 編集]
ご無沙汰しています
Brendです。

エアコンは必須ですよね~。
防音も必須かも。
ウチの場合はアパートで鉄骨なんですが、施工がいいのか、隣の音はあまり気になりません。(たまに隣人が楽器弾くのが聴こえるくらい)

ちなみに、私が家を探した際の条件は、
 ・日当たりがいい
 ・最上階/角部屋
 ・バス/トイレ別
 ・ガスコンロ2口
 ・25平米以上
 ・フローリング
 ・収納1間以上
でした。

ちょっと家賃高めですが、まぁ満足して暮らしています。街も好きだし。

2009/03/20(金) 00:34:32 | URL | Brend #-[ 編集]
わかります
うちは隣の音がうるさいです…

隣は学生くんで、ちょっと前まですごく
静かだったんですが、
最近彼女ができて、以来夜中まで
しゃべり声が…
まあ、付き合い始めは楽しいからね、とあたたかく見守っておりますが…(笑)

ところで、リンク貼らせていただいて、
よろしいでしょうか!?



2009/03/20(金) 10:18:09 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
私も1人暮らししている時に隣の音が気になって仕方なかったです。深夜に親子でプロレスごっことかしてるんですよ~!?
管理会社に苦情を言ってもなかなか改善されないし、やっぱり防音がしっかりしてるのははずせないって思いました。 でもそうすると家賃高いし、田舎は物件自体がないんですよね・・・。
2009/03/20(金) 10:30:58 | URL | 小夜 #QjtTlS4.[ 編集]
こんにちは。
ワタシも防音は重視しますね~。
前に住んでたところは、軽量鉄骨のコーポで、隣の子供が
夜中になると走り回るのがうるさかったです。。。
今はマンションになったので、前よりも防音だと思います。

あと譲れないのは、洗濯機置場と脱衣所ですね。
今のとこは、けっこう古いマンションなので、いつか新築マンションを。。。
と思う今日この頃w
2009/03/20(金) 14:34:59 | URL | サイトウ #onVA9wqc[ 編集]
私も、バス・トイレ以外は、条件だいたい同じです。

最近、下の部屋の人の足音がすごくてイライラしています。


それと、リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします!
2009/03/20(金) 18:42:50 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ユウタさん

毎月の支払いだから、家賃の金額は一番重要ですよねー。
ほんと、1万違うだけで、大きいですよねー。

>ケロきちさん

本当に隣の人の生活音は
確かに住んでみないと分からないですよねぇー。
犬の鳴き声もちょっとつらいですね。
あと、変な音、何してるんですかね?
大工仕事?(w)

>こぶたさん

はい、ユニット派なのです。
どうも面倒くさがりなので、掃除の楽なほうに流れていきます(w)

>かんりにんさん

治安や安全性を考えると、
女性はオートロックの方がいいですよねぇー。

最近、物騒だし。。。

>あんぷさん

実は以前いったんですよね。。。
でも、改善されなくて。。。

>ぼんぼんさん

隣が学生だときついですよね。。。
生活サイクルが違うから。。。

あと、リンクの件、了解ですー。
こちらこそ、よろしくですー!

>小夜さん
深夜にプロレスごっこ???

うわぁーー、それはやめてほしいですね。。。


>サイトウさん

防音重要ですよねー。
また、脱衣所、私もほしいかも。
以前住んでたところはあったのですが、
今はなく、不便だったりします。

>ハナさん

足音もいやですよねぇー。。。

リンクの件、ありがとうございますー。
今後も引き続きよろしくお願いします~。
2009/03/23(月) 09:38:53 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/949-20733e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
