三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

センセイの鞄
寝不足の三十路オンナです。。。。

あくびがとまらん。。。

毎朝、携帯のアラーム音で起きてるのですが、
心臓が止まりそうになるくらい、うるさくて。。。

特に今朝はつらかった。。。

目覚まし時計といえば、こんな面白いものを発見!

それは、
山手線“駅メロ”目覚し時計!



プレゼントにいいかもと思った三十路オンナ(w)

さて、寝不足の理由は、、、


 4時過ぎまで本を読んでいたから!!!
 ↑自業自得?

読んでいた本は川上 弘美の「センセイの鞄」



恋愛小説です。

三十路オンナは基本的に恋愛小説は苦手。。。
↑オンナ捨ててる???

※学生時代、友達が絶賛したアベ・プレヴォーの「マノン・レスコー」を読み、
なんだ、迷惑な男と女の話じゃないかと、
読み終えた後は怒り沸騰(w)

ただ、これはちと、違いました。

ストーリーは
ツキコさんこと大町月子がいつも行きつけの居酒屋で、
30歳離れた高校の恩師で古文の先生だったセンセイこと松本春綱に再会。
そして、二人の恋愛が始まります。

いやー、このセンセイが味わいがあるんですよぉー。
また、二人が出会った場所の居酒屋が素敵!
(センセイ、ツキコさんはお酒大好き)
なんか、近所にあったら、私も常連さんになるなぁーって感じです。


ラストは悲しい出来事が起こりますが、
「それも人生」と、なんだか、爽快な気分になれる一冊でした。

あと、恋愛小説というカテゴリーになってるけれど、
二人の関係は恋愛というよりは人間愛かなーと思った次第です。

ちなみにこの小説がドラマになってDVDで発売されてるようですよ。


WOWWOWで放送されてる時、見ればよかったと後悔。

小泉今日子、柄本明も好きなので、
今度借りて見てみようと思う三十路オンナです。
↑あー、またまた引きこもりになる(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/

キレイにまとまっていて見やすく参考になります!!
色んな情報ものっていて思わず読んでしまいますね!(^^)!

せっかくなので、私のブログにも遊びに来てくださいね(^O^)/
http://jibunryoku.blog33.fc2.com/

では、応援ポチっとして行きます!!
2009/03/17(火) 20:07:20 | URL | もしお #-[ 編集]
こんばんは!

私も、恋愛ものの小説・映画は
ちょっと苦手ですよ~

以前、友達に誘われ、恋愛映画を
観にいったのですが、友達が
隣で号泣しているのをみて、
ドン引きしてしまった自分に愕然と
しましたよ(笑)
2009/03/17(火) 21:19:28 | URL | 豆子 #-[ 編集]
こんばんは。

山手線の駅メロ関連の商品って結構ありますね。
駅メロの腕時計もありますし(^^

携帯電話の着メロもあるのかな?

こちらも遅ればせながら、リンクを貼らせてもらいました。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/03/17(火) 23:11:42 | URL | soninke #-[ 編集]
おもしろい目ざましですね!
商品紹介ページに飛んでみたんですが、
恵比寿の曲、「第三の男のテーマ」っていうんですね。
初めて知りました。第1、第2っていうのもあるのかな?

話かわりますが、リンク貼らせていただいていいですか?
2009/03/17(火) 23:31:42 | URL | ハナ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>もしおさん

ご訪問ありがとうございました。

後ほど、ブログ拝見させていただきます。

>みにぽんさん

ヨーグルトをお昼に食べるのもいいですね!
健康的ですね

>豆子さん

豆子さんも恋愛物苦手ですかー。
一緒ですね(w)
友達にラブストーリーの映画で、号泣されたらこまりますよね。。。
とっても気持ちわかりますわ!

>soninkeさん

駅メロの腕時計もあるんですかー?
いやー、しりませんでした(w)

リンクの件ですが、ありがとうございますー!
今後もよろしくですー!

>ハナさん

面白い目覚まし時計ですよね。
こんなものがうっていてびっくりです!

リンクの件、了解ですー!
今後もよろしくおねがいいたします!
2009/03/18(水) 09:23:45 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんにちは。
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。
2009/10/10(土) 16:14:50 | URL | 藍色 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/954-e77c0b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
居酒屋でツキコさんが隣りあったご老体は、国語の恩師だった。 世間話から始まった日々は、ゆたかに四季をめぐる。 恋愛にはとても不器用...
2009/10/10(土) 16:06:23 | 粋な提案
