三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

お弁当作り、断念
ブラザーとの叙々苑での夕食で、
一気に貧乏モードになった三十路オンナです(w)
↑いつも???

あ、でも、やっぱり、おいしかったーーー!!!

毎日でも通いたいですね、叙々苑に(w)

話は変わって、お弁当作り、
どうやら、自分には向いていないのかなと思う出来事がありました。。。

先週、おかずの作り置きを作りました。
(めんつゆで煮ただけのきんぴらモドキ)

で、その2日後の夜に
きんぴらモドキ、ちくわ、煮豆、ゆで卵などをお弁当につめて、
(↑超手抜き???)
翌日、持って行ったのですが、
なんと、、、

きんぴらがすっぱいんです。。。

はい、いたんでいたようです。。。。

原因は恐らく、作り置きしたきんぴらを
冷蔵庫にいれておかなかったためだと。。。
(↑いや、絶対に。。。。)

※鍋にいれたまま、放置していた。。。


間抜けすぎまつね。。。


さすがに、胃が丈夫な三十路オンナでも、
「これを食べたら、お腹をこわす。。。」と思い、
悲しい思いで、また、サブウェイにいってしまいました(w)

これから、暖かくなるので、
食べ物もいたんだりして、
お弁当作りは面倒くさがりの三十路オンナには無理な可能性大。。。
(会社に冷蔵庫もないし。。。言い訳???)

あ、ちなみにサブウェイでは、腹が立ち、
ローストビーフのサンドイッチ(520円)を食べました(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
やっちゃいましたねw
私も時々やりますよん(^^ゞ
無駄遣いしない様に・・・と思ってる時に限ってなんですよね^^;
食中毒って梅雨時や真夏より、この時期の方が危ないんですよね。
私も気をつけようっと(^_-)
2009/03/23(月) 17:44:02 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
やっぱり、あたたかくなってる証拠ですね!
私もいそいで、冷蔵庫の外にでている
山芋の煮物を冷蔵庫にしまいます!
2009/03/23(月) 18:53:46 | URL | ぼんぼん #LykJ7J7M[ 編集]
こんばんは~。
お弁当ってけっこう手間かかりますよね。
少量作るのも面倒だし、かといって大量に作ると毎日同じで飽きる…。
あと、よく本に出てるお弁当の写真って
明らかに箱からはみ出してて
「フタしまるかいっ!」って思ってます…。
2009/03/23(月) 18:59:31 | URL | やどかり@ #vzrLq.82[ 編集]
520円ダァ~
食べましたか「ローストビーフ」
サブウェイで一番高いだけありますよね、アイツは。
なかなかの食べ応え!!!

でも私、サブクラブのスタンプカードを使ったときだけです
ローストビーフ食べたのは・・・
2009/03/23(月) 20:01:08 | URL | ガムガム #-[ 編集]
いよいよ今週末ですね。
サブウェイの日。楽しみにしてます。(o ̄ー ̄o) ムフフ

こぶたもそろそろお弁当作るの止めようかなぁ・・・。
そうですよね、夜作って朝っていうことがそろそろ出来なくなってきますもんね。(-"-;)

520円の味はさぞかし、美味でしょうね。(。・ρ・)ジュル
2009/03/23(月) 20:53:38 | URL | こぶた #-[ 編集]
あったかくなりましたもんね。
こんばんは。

お弁当…傷んでしまったのですね~(>_<)せっかく作ったのに、もったいないです。
いつの間にか昼間はだいぶ暖かくなりましたし、エアコン付けている室内だと意外と暖かくて冬でも食品が傷みやすいですよね^^;

そう、本日とうとうランチにサブウェイのサンドイッチをいただきました~w
三十路オンナさんのブログを読んでいるとサブウェイが食べたくなります^^
2009/03/23(月) 23:18:54 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>かんりにんさん

やっぱり、作り置きしたりすると、どうしても腐ったりしてしまいますよね。。。
お互い気をつけましょうねー。
↑とかいいつつ、お弁当作りは断念にちかい?あは


>ぼんぼんさん

ぼんぼんさんはお料理がとても上手なので、尊敬しております!!!

これからの季節は、食べ物がいたんだりするので、気をつけてくださいね。
あ、ぼんぼんさんは私のようなことはないか。あは

>やどかりさん

本当に少量ずつ作るってのは一人だと、結構大変だったりします。

だから、お弁当を毎日作って、見た目も綺麗だと、本当に尊敬してしまう三十路オンナです!



>ガムガムさん

スタンプカードで買う気持ち、とってもよくわかります(w)

でも、金曜日はまた食べられますよー。
楽しみ。やっほー!


>こぶたさん

金曜日楽しみですねー。
みんなで、その日はサブウェイのサンドイッチを楽しみましょうー(w)

>七瀬さん

作りすぎて、更にだめにしてしまうとは、とほほです(w)

お、サブウェイいかれましたかー!
おいしいですよね。
是非、今週金曜日のサブウェイの日もいってみてくださいませ!
2009/03/24(火) 13:01:19 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/958-23744bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
