三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

野菜だ、野菜だ、ワッショイ!!!
貝割れ大根の種を買った三十路オンナです(w)



家庭菜園を楽しんでらっしゃる方たちのブログを読み、
以前、ガーデニングにはまり、ハーブやお花を育てていたあの頃の楽しみを
また、やってみようと思いましたー。

あと、先日、知人が育ててるハーブを頂き、
そのハーブたちを眺めながら、
「やっぱ、植物っていいなぁー。好きだなー」と思い、
春になり、いいタイミングなので、
只今、ガーデニングの準備中です。

お店でハーブの種を探したのですが、
残念ながら見つからず、
今回は水耕栽培が可能な貝割れ大根の種を購入しました。

早く芽がでてこないかなーと楽しみな三十路オンナです。

近々、時間を見つけて、プランター、土、種を購入する予定。

ちなみに、来月はクレソンを取りに行く予定なのです!
クレソン大好きなので、今から楽しみな三十路オンナです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
貝割れ大根、昔やったことあります!
小学生くらいだったかなー懐かしいv-353

去年からはローズマリーを育てています。
虫にも強くておすすめです。
もう少し経ったら、
また今年もバジルを育てるつもりです。

収穫できると嬉しいですよねv-410
2009/03/26(木) 19:51:29 | URL | kiko #iL.3UmOo[ 編集]
はじめまして!ほうれん草は初心者向きですので、種からできますよ!(私も初心者です)プロフィールのネコ、うちのネコと同じ!また遊びに来ますね~!
2009/03/26(木) 20:03:42 | URL | マキロン #-[ 編集]
こんばんは!

私も植物は大好きですよ。
癒されますし、肥料だのお水だのあげて、
きれいなお花・やさいが出来ると
嬉しくなりますよね。
季節的にはガーデニングシーズンですよね♪

2009/03/26(木) 21:19:34 | URL | 豆子 #-[ 編集]
ちーっす!
れんげっス!!!
ガムガムさん絡みで、ダイエットブログかと思いきや!
あら、ビックリ。
独身、金なし、夢なし!!!その上会社を辞めたいと・・・。
そのダルダルさ、気に入ったぁぁぁ~!(笑)
また来るぅぅぅ!!!
2009/03/26(木) 22:49:36 | URL | れんげ #-[ 編集]
春ですよね~♪
こんばんは。
ガーデニングをはじめられるんですね!スゴイ…。私はどうも虫が苦手で…花束とかは好きなのに、生の植物は少々苦手です^^;
でもハーブや貝割れなどはスーパーに買いに行かなくてもいつも手元にあるとうれしいですよね^^
緑のあふれる部屋って癒されそうです♪
2009/03/26(木) 23:13:02 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
さすが
おはようございます~。
カイワレも自分で作ったら、おいしいですよ。プランター買ったらプチトマトとかどうすっすか?
私はこれからキューリ、ナスを植え、エンドウマメにつく虫と格闘します~。
2009/03/27(金) 08:06:23 | URL | こあじくん #-[ 編集]
あっ♪始めたんですね(^^♪
育っていく植物を見るのは楽しいですよね^^
カイワレって水でも出来るんですか?
やってみようかナ私も♪
2009/03/27(金) 09:32:34 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
コメントありがとうございます!
>kikoさん

kikoさんもガーデナーですな(w)
ローズマリーいいですねー。

バジル、いいですよね!
あまり手をかけなくてもいいし。
あー、ガーデニング話、楽しいです!!!

>マキロンさん

ほうれんそう種からできるのですね!
ブログを参考に、いっちょ頑張ってみます~。
これからも引き続きよろしくお願いいたします!

>豆子さん

植物いいですよねぇー。
ちょっとした道に生えてる小さなお花みるだけで、気持ちがやさしくなれます~。

>れんげさん

れんげさんのブログは以前から拝見していて、本格的にやってらっしゃるので、すごいなーと思いました。
ダルい私ですが、色々とこれから質問させていただくこともあると思うので、宜しくお願いします!!!

>七瀬さん

ハーブは比較的簡単なので、もし機会があったら、やってみてくださいー。
結構、はまるかもです(w)

>こあじくんさん

プチトマトいいですね!
トマトすきだからなぁー。
あー、夢が広がりますぅー。

>かんりにんさん

カイワレは水だけでOKですよー。
とっても簡単です!
↓ご参考くださいー。
http://saienlife.blog105.fc2.com/blog-category-3.html

かんりにんさんも色々と育ててらっしゃるようで、すごいなーと思いますよ~。
2009/03/27(金) 10:28:10 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
れんげの菜園、ままごとの延長!(笑)
野菜だけじゃなくて、色んなお話しよ~ねぇぇぇ~♪
2009/03/27(金) 11:33:29 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>れんげさん

とってもうれしいコメントありがとうございますー!

是非、れんげさんの菜園は実際にみてみたいと思っています~。

また、色んなお話、是非、させてください!

これからもよろしくお願いします~。
2009/03/27(金) 13:58:37 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
こんばんは
コメントいただいたのでこちらのブログを見に来ました。

クレソンは自生しているのを採りに行くんですか?
私もクレソンの自生地をいろいろ調べたことがありますよ

クレソンはめちゃめちゃ簡単に水耕栽培できるのでお試しあれ!!
昨年は育ちすぎて大変なことになりました。
2009/03/28(土) 00:24:37 | URL | ムニュムニュ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ムニュムニュさん

クレソンは自生しているのを採りに行く予定です。
そのため、朝早くおきないと(w)

クレソンの水耕栽培も楽しそうですねー。
園芸ショップで種さがしてみます!
色々とこれからお聞きすることがあると思うので、
よろしくお願いいたしますー。
2009/04/07(火) 09:17:24 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/975-4b5f0e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
