三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

GWの予定は?
時間とお金があれば、海外脱出したい三十路オンナです(w)
↑本当は時間はありあまるほどあるが、お金がない貧乏だったり???


海外航空券も今は大分やすくなっていますねぇー。

GWでロンドン往復が85,000円とは安いーーー。

もし、有り余るお金があれば、
いつかは行ってみたいと思う国がいくつかあります。

まずは、ペルーの世界遺産であるマチュピチュ!




インカの遺跡で、
ペルーの高い山に位置し、「インカの失われた都市」と呼ばれているので、
ご存知の方もいるでしょう。

ちなみにマチュ・ピチュには
未だに解明されていない多くの謎があるそうです。
↑以前、BBCのドキュメンタリーでいっておりましたー。

以前、知り合いの人が新婚旅行で訪問して、
その際の写真を見せてもらったのですが、
本当に素晴らしいらしいですねー。

知人はマチュピチュを実際に見て、感動したらしいです。

「是非、一度でいいから見てみたい!!!」と思う三十路オンナです(w)

次はタイ サムイ島。
(タイ南部・スラートターニー県にある島)




こちらも知人に聞いて、プーケットに比べて、
人も少なく、ビーチもとても綺麗だそうですよ!

もちろん、ビーチではシュノーケリングをするつもり!

初めてシュノーケリングをしたのはハワイのハナウマ湾でした。
その時は、初めて体験したので、
心臓がバクバクいっていましたが、
綺麗な海、そして、お魚さんたちに感動した思い出があります(w)

ハナウマ湾は自然保護区なので、
魚料理が大好きな三十路オンナでも、
さすがに、ハナウマでシュノーケリング中に魚を見て「美味しそう!」なんて事は思いませんでした(w)
ちなみにハナウマ湾ではビーチに入る前に、
約10分程のビデオを見ることが義務付けられています。
(自然保護やハナウマ湾の成り立ちや安全な海での遊び方など内容のビデオ)

このビデオを見ないと、ビーチに下りる事はできません!!!

そうそう、そのハナウマ湾で三十路オンナ、とんでもないことに。。。

シュノーケリングを数時間楽しみ、
ビーチに戻り、持参したビールを飲んで、
シートに横たわり、なんと、そのまま、うたた寝を!!!

起きた時は背中が真っ赤で、やけど状態に(w)

ホテルに戻って、アロエのジェルを背中に塗って、
それから数日は泳げませんでした。とほほ。

ハワイといえば、ノースショアにもいってみたいんですよね。
サーフスポットで有名らしく、
ホノルルよりもビーチも綺麗だそうです。

更に嬉しいのは三十路オンナの大好物のエビ料理が有名!!!

ノースショアで養殖されている
シュリンプ・スキャンピの屋台が沢山あるそうなんです!
※クルマエビをニンニク、バジル、オレガノなどのハーブ、トマトで炒めた料理



あー、いつかはノースショアで食ってみたい!!!
↑また食べ物ねた???

ハワイは物価はそんなに東京と変わりませんが、
タイやマレーシアのアジアで嬉しいのは、
やはり物価の安さでしょうか(w)

あと、食事もローカルの人たちの食べてるものは激安ですからねぇー。

あ、食事で思い出したのは、今年こそは行きたい韓国ーーー!!!

韓国ドラマ、映画、食べ物、大好きなので。
更に韓国の歴史にも興味があるので、
博物館など史跡めぐりもしてみたいのですー。

もちろん、チェジュ島に行って、
韓国ドラマロケツアーに参加してみたいという気持ちもあります(w)

そして、最後はやはりー
イギリスのカントリーサイドでしょうかぁー。
↑何度行っても飽きないですぅー。

はい、コッツウォルズです。
ロンドンも確かに面白い場所であるのですが、
(大英博物館、ナショナルギャラリーなど)
自然とお花大好き三十路オンナにとっては、
のーんびり過ごしたい場所がコッツウォルズです。

昔に比べて、物欲が以前ほどなくなったということなのかもしれませんが、
牧場やマナーハウスやガーデンの自然溢れるカントリーサイドが
一番落ち着くのです。

もちろん、イギリスですから、
どんな田舎にいっても、パブはあるので、
お酒大好きの三十路オンナにとっては、パラダイスです(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
上の中では、韓国とサムイ島だけいったことあります。
・・・といっても、韓国には仕事でいったので、観光ゼロで楽しくなかったですけど。
サムイ島は、5、6回は行ってる。去年も行ってるし。大好き!
・・・でもビーチにもよるけど、ビーチ、それほどきれいじゃあないし、人も多いよ。ビーチからスノーケリングもどうかな・・・。ああ、バイクで誰もいないような秘密のビーチを探せばいいのかな?
でも、ビール飲んで焼き鳥食べてだらだらするのには最高のところですよ。
2009/04/02(木) 22:02:12 | URL | chibee #Q.4XOLRo[ 編集]
マチュピチュは本当にすばらしい!と利いたことがありますw一生に一度くらいみてみたいなーと私も思うのですが、なにしろそこにたどり着くまでが大変との話を聞き…断念しそうな意思の弱い私です(苦笑)

ヨーロッパの田舎は都市と違ってものすごくのんびりゆったりしていて素敵ですよねぇ…。

読んでいたらとても旅行に行きたくなりました♪
2009/04/03(金) 00:09:00 | URL | 七瀬 #-[ 編集]
こちらでははじめまして!
同じく、時間とお金があれば、海外脱出したいと思っているぴよも・ももこです(*´皿`)ノ

海外はフィリピンとアメリカしか行ったことないんですが、ヨーロッパも昔からすごく興味があるので是非行ってみたいですw(*´U`*)
2009/04/03(金) 00:41:00 | URL | ぴよも・ももこ #ApEJXfGM[ 編集]
三十路オンナさん、こんばんは。

ハワイのノースショアでシュリンプ料理
食べたことありますよー。
そして、ビーチもきれいでした^^

あと、ワタシも韓国は行ってみたいです。
ぜひぜひ本場の焼肉を食したい。
旅行に食はつきものですよね♪
2009/04/03(金) 01:19:21 | URL | サイトウ #onVA9wqc[ 編集]
コメントありがとうございます!
>chibeeさん

お、サムイいかれたのですかー!

ビーチ、そんなに綺麗でないのですね。。。残念。
では、ピピ島に変更します(w)

>七瀬さん

うふふ。確かにマチュピチュに行くまでが大変なんですよね。

でも、いつかは絶対にいってみたいと思う三十路オンナです!
ヨーロッパもいいですよね。
町並みなど、歴史を感じさせられます!

>ぴよも・ももこさん

初めまして。
ご訪問とコメントありがとうございますー。
旅行楽しいですよねー。
是非、行ける時に色んなところにいって知識をひろめてくださいねー

>サイトウさん

ノースショアいかれたんですかー。
うわぁーーー、うらやましいです。
更にシュリンプ料理も食べたんですねー。
いいですなー。

韓国の焼肉、食べてみたいですよねー。
2009/04/03(金) 10:28:57 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
マチュピチュ!
私も行きたいんですよ~行きたい場所No.1です
今は航空券も安いし燃料代も下がってきたし(下手したらなくなるかもとか)
チャンスだけど私の場合は時間がない~(泣)
長期休める職場じゃないので(5日とか)
GWも考えましたが、GWの航空券みて貧乏性の私は諦めてしまいました(泣)
2009/04/03(金) 11:37:43 | URL | マミ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>マミさん

お、マミさんもマチュピチュにいきたいのですねー。
お仲間がいて、うれしいですー。
確かに近場と違って南米は時間もかかるんですよね。

でも、いつか、いってみたいですね!
2009/04/10(金) 15:18:15 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/991-1b86b080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。