三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

さんまご飯
魚大好きな三十路オンナです(w)

さて、以前、こぶたさんのブログで紹介されていた「さんまご飯」を食べてみましたー!!!

材料はさんまの蒲焼の缶詰(135円)とご飯を混ぜるだけ!!!



激うま!
↑さすが、B級グルメの舌をもってる三十路オンナ???
いやいや、本当にこれ、おいしいですよぉー。

たれとご飯のまざり具合。

また、さんまも臭みがなくって、最高です(w)

どうしても自分で魚料理をすると、
魚の臭みがとれず、食べてると、
「うげぇ。。。。」となってしまうのです。。。

魚料理って本当に手間もかかるので、
大抵は外で食べるか、お惣菜で
あじのフライ、お刺身、焼き魚を買ったりしています。

でも、このさんまの蒲焼の缶詰を買えば、
手軽にさんまご飯を満喫できるんですねー。

さんまの蒲焼の缶詰を買うことが多くなりそうな三十路オンナです(w)
↑今日の夜はさんまご飯に決定???

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
お金が無い時に良く食べましたね!
特に好きだったのは、
焼鳥缶詰とご飯で・・・
焼鳥丼でしたよ!
2009/04/03(金) 09:02:41 | URL | 一徹 #-[ 編集]
保存食にピッタリ!
うまき卵の用に、厚焼き卵にしても美味しいよe-240
2009/04/03(金) 10:50:37 | URL | あずき #-[ 編集]
99円ショップで・・・
初めてコメントさせていただきます。

少し前に、99円ショップでバイトしていた時に、
缶詰類はよく買っていましたね。

ご飯のおかずに良し。
お酒のつまみに良し。
万能選手なので、重宝していました♪

最近は、コンビーフをちまちまつまみながら、
お酒飲んでます(笑)

2009/04/03(金) 10:51:43 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
おいしそう!
魚は嫌いじゃないけど骨を取る作業が大嫌いな為、魚は好きじゃありません(笑)
でも缶詰なら大丈夫だし、おいしそうですね~サンマ丼!
丼系好きにはいいかも~☆
私も今度買ってみます
2009/04/03(金) 11:39:27 | URL | マミ #-[ 編集]
なんかステキな手抜き料理ですね。
ご飯に味ついてればおかず入らないですし♪かったるいときのお弁当にも使えそうですね♪

2009/04/03(金) 12:51:05 | URL | ケロきち #-[ 編集]
(=①ω①=) ニャン
一番上の記事。
コメントできなかったよ~。
また来るね~~~♪
2009/04/03(金) 13:53:07 | URL | れんげ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>一徹さん

焼き鳥の缶詰もおいしいですよね。

焼き鳥と違った味で、さんまの蒲焼もいけるので、是非トライしてみてください。

>あずきさん

確かに卵焼きにいれてもOkそうですねー。

あー、また明日はさんまご飯か?あは
>HIRAKKUさん

ご訪問とコメントありがとうございます!
缶詰は一人暮らしにとって、とっても有難い存在ですよねー。

コンビーフとお酒もGoodですよ!

>マミさん

缶詰でできるってところがいいですよね。
是非、今度、さんまの蒲焼の缶詰で、さんまご飯つくってみてください。

>ケロきちさん

はい、かなりの手抜き料理っぷりです(w)
が、味は抜群!
是非、お酒のおつまみにでも!

>れんげさん

訪問ありがとうございますー。
最近、FC、障害がおおいですね。。。
ご迷惑おかけします!
2009/04/03(金) 17:11:22 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
先生も
一番上コメントできず!!!

二十日大根種蒔くよ!!!
2009/04/03(金) 21:04:57 | URL | 松井大門 #-[ 編集]
れんげも同じ障害なった!
更新、やりなおしたら直ったよ。
発芽に必要なのは、湿度ですっ♪
2009/04/03(金) 21:16:43 | URL | れんげ #-[ 編集]
私も、この前たまたまさんまの缶詰が
だされていたので
白いご飯にまぜて食べましたb
おいしかったです( ´∀`)
秋刀魚の缶詰その間々だと
結構味が濃いですが
ご飯にあわせると
ちょうどいい感じになっていいですよねb

応援ぽちっとb
2009/04/03(金) 23:23:09 | URL | せと #-[ 編集]
はじめまして。とある方のリンクからふらりとやってきました。私もサンマ御飯やった事あります。おいしいですよね。缶詰は家に常備してます。
応援していきます。
2009/04/04(土) 10:42:45 | URL | takatakago #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>松井大門さん

二十日大根、是非、育ててあげてくださいー。
家庭菜園って、本当に楽しいですね!

>れんげさん

発芽に必要なのは湿度ですね!
勉強になりましたー。ルッコラは無事に芽がでて、
ほっとしてる三十路オンナです(w)

>せとさん

秋刀魚の缶詰とご飯は相性がいいですよねー。
手軽で、おいしくて、更に栄養もありますよねー!!!

>takatakagoさん

ご訪問とコメントありがとうございます!
缶詰って、
本当に一人暮らしには便利ですよね。
2009/04/06(月) 12:17:13 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/994-402f3567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
