三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

ごぼうサラダで一杯
週末は例のごとく、飲みすぎた三十路オンナです(w)

あ、もちろん、家庭菜園も楽しみましたよ!

心配していたルッコラも芽がでましたー!!!
わーい、わーい!

ベランダのラディッシュルッコラを眺めながら、
昼間からビールを飲んで、幸せ一杯の三十路オンナ(w)

これからの成長が楽しみです(w)

カイワレ大根も食べごろなので、
今日は夜にカイワレ大根をたべてみますー)

ところで、昨日は久しぶりに料理しました(w)

何を作ったかというと、

ごぼうサラダ!!!

豆子さんのブログを見て、これはおつまみによさそうと思い、
ごぼうとニンジンを買ってきて、スライサーで千切りに。

それから茹でて、あとはドレッシングとあえるだけ!!!



いやー、うまうまでした!!!

ごぼうのシャキシャキ感がいいですね。

これは癖になりますー。

あっという間に全部平らげてしまいました(w)
↑お酒もいっぱい飲んだし(w)

味付けはマヨと青じそドレッシングです。
↑手抜き???




青じそだけだと、さっぱりしすぎかなーと思い、
マヨも一緒にかけて、食べました。

ちなみに豆子さんはもっと立派にドレッシング作ってらっしゃいます!!!
↑尊敬です!!!

なんだか、ごぼうとニンジンも家庭菜園で作りたくなってきた三十路オンナです(w)

P.S デジカメで昨日、
ルッコララディッシュの写真もとったので、
また後でアップします(w)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
ルッコラちゃんと芽が出たんですね!
おめでとうございます。

ごぼうとにんじんだと随分と深いプランターが必要ですね…丁度よさげなプランター発見したら写真UPしてください♪
2009/04/06(月) 12:56:58 | URL | ケロきち #-[ 編集]
ぉぉぉおおお!!!
今日はすんなりコメント欄でたっ!
↑ (それが普通なのに、大喜びっ♪) 笑!
いいぞぉ~、その調子だぁ!!!
ゴボウね、培養土なんかが入ってる大き目のビニール袋で出来るよ♪
2009/04/06(月) 13:01:16 | URL | れんげ #-[ 編集]
こんにちは!

ごぼうサラダ作られたのですね!
食物繊維万歳ですよね!!

私も、自宅のベランダの植物見ながら
ビール飲むの好きですよ。
癒されますよね~
2009/04/06(月) 13:33:50 | URL | 豆子 #-[ 編集]
おぉ~
良い週末ですね♪
うらやましい!

自分の育てた野菜たちをみながら、いっぱい・・・うまくないはず無いですよね。

写真がアップされるの楽しみにしています♪
2009/04/06(月) 13:52:57 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
祝!発芽!

はまりにはまってますね~。
いっそのこと、どこかで畑を借りたりするのはどうでしょう?
でかい物が収穫できますよー。
2009/04/06(月) 17:28:35 | URL | のへい #-[ 編集]
v-308芽が出るとテンション上がりますよね~!食料を作れるのってほんと楽しいですよね
2009/04/06(月) 19:20:35 | URL | マキロン #-[ 編集]
はじめまして!
マイブログにコメントいただきありがとうございました。
自家栽培されているんですね~僕は料理こそすれ栽培まではいていないのでなんだか憧れますね~。なかなか出来ないことだと思うので!!
またお邪魔しますね!よろしくお願いします!
2009/04/06(月) 20:00:02 | URL | ちまにぃー #n67uxBAs[ 編集]
わー♪カイワレもう食べられるんですか!
む~ん私もゼッタイ買いに行かねばっ!!
ごぼうサラダ私もダイスキです^^
そぉそぉw青しそ&マヨはオイシー・コンビです(^_^)v
2009/04/06(月) 22:36:03 | URL | かんりにん #WQfA.4ys[ 編集]
書き込みありがとうございました♪
ベランダの野菜を眺めながら昼から飲む・・・日曜日の我が家のようです(笑)
車を使う用事がない時にやりますよ~。

ラディッシュとルッコラ、収穫が楽しみですね^^
2009/04/07(火) 08:30:38 | URL | ぐりん #N/VB4NS.[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ケロきちさん

ルッコラもやっと芽がでてきました。
ラディッシュの方が成長ははやいようなので、ラディッシュをつまみにビールを飲むのが楽しみです(w)

>れんげさん

ごぼうはき目のビニール袋で作るんですかー。
知らないこと一杯ですー。
でも、面白いですね。
いつかはごぼうもチャレンジか?うふふ

>豆子さん

ベランダの植物を見ながらビールって最高ですよねー。
でも、つい飲みすぎてしまう三十路オンナです(w)

>HIRAKKUさん

はーい。後ほど写真アップします。
でも、写真移りがわるいです(w)

>のへいさん

いやー、畑、かりたくなりますね(w)
畑借りたら、もう会社やめちゃう勢いですよ(w)

>マキロンさん

はい、かなりテンションあがってます(w)

毎朝、起きるのが楽しみになっています。
↑朝がつらかったのに。あは

>ちまにぃーさん

料理も楽しいですよね。
とっても、お料理が上手で、尊敬ですー。

家庭菜園は楽しいですよー。
まだ、私も始めたばかりですが、お勧めです~。

>かんりにんさん

かいわれ、食べられますよー!
スーパーでホンノ少しで200円とかでうってるので、自分で栽培される方がお得ですよ!

>ぐりんさん

ご訪問とコメントありがとうございます!
ベランダ菜園たのしいですよねー。
まだ、初心者ですので、色々とお聞きすると思うので、よろしくお願いいたします~。
2009/04/07(火) 10:08:48 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/998-5886b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
