三十路オンナの表と裏
趣味は旅行、映画と音楽鑑賞、写真、散歩、家庭菜園など。
スポンサーサイト

ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

再生ネギにチャレンジだす
今日はランチにお蕎麦を食べた三十路オンナです。
↑最近、サブウェイの呪いがとけつつある???
  でも、深夜のポテチはやめられずぅ。



ちなみに三十路オンナ、大の蕎麦好き!!!
夏になると、ほぼ毎日蕎麦くってます(w)

自宅でも、ゆでたお蕎麦に納豆をぶっかけ、
更に刻んだネギという、手抜き蕎麦料理も夏場よく作ります!

ちなみにお蕎麦は新潟のへぎ蕎麦の乾麺を
大人買いして、ストックしています(w)



いや、本当にふのりの入った新潟のへぎ蕎麦、
超うまいんですよぉー。

こしがあって、つるっとしていて(w)

かなりクセになる旨さです(w)

お蕎麦といえば、薬味のネギですが、
実はネギも栽培はじめました!!!

マキロンさんのブログで
根っこ付のネギの栽培方法を拝見し、
先週、三十路オンナもスーパーで根っこ付のネギを購入!!!
(再生ネギについてはこちら

そして、根っこ部分を土に植えました。

最初は大きくなるか心配だったのですが、
確かに成長しております!!!

また、近々、デジカメで写真を撮ってアップしたいと思います!!!

大きくなったネギを収穫して、
お蕎麦と一緒に食べるのが楽しみな三十路オンナですー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぽちっとよろしく!!
FC2ブログランキング FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

コメント
この記事へのコメント
菜園、順調ですね!
羨ましいi-237
私も取りかかろうかな~と思いつつ、
虫やカラスが気になるこの頃。
何か対策してますか?

そして、新潟のへぎ蕎麦、実に旨いですよね!
私も数年前は年2で新潟に食べに行ってました。
駅前に最高のへぎ蕎麦屋さんがあったんだけど、残念ながら閉店。

・・・それにしても趣味とか好みとか、似てるi-230
2009/04/08(水) 21:00:21 | URL | ricopin96 #-[ 編集]
こんばんは~

蕎麦うまい!!ですよね

若い頃はうどん>蕎麦の勢力関係だったのですが、
年を重ねるごとにうどん=蕎麦に移行し、
三十路にどっぷりつかると、うどん<蕎麦と勢力が完全に逆転しました。
(あ、うどんが嫌いになったわけではないのですよ)

「ふのりの入った新潟のへぎ蕎麦」ですか~
「つるっ」とですか~

うー!!!うまそう!!!!
2009/04/09(木) 00:36:43 | URL | けっろろん #-[ 編集]
そういえば、ネギ忘れてたねぇ~。
カテサイといえば、まず小ネギ♪
使うだけ収穫できて、蕎麦もおいしい♪
あ~~~ん、お腹すいてきたよぉぉぉ!!!
2009/04/09(木) 02:10:11 | URL | れんげ #-[ 編集]
ねぎ
三十路さん、ねぎはええですよ~
家庭菜園は「ネギに始まりネギに終わる」というぐらいですから。
ほっといてもスクスクです。
2009/04/09(木) 08:16:58 | URL | こあじくん #-[ 編集]
うどんか蕎麦かって聞かれたら、私も断然蕎麦です。
でも蕎麦ゆでるのすらも面倒な私は99円ショップの蕎麦・・・。
そして薬味大好きなんで、ネギはてんこもりしてます。
ネギの栽培ええですねぇ。
花でも草でも野菜でも、近くに緑があるのはやっぱいいです。
2009/04/09(木) 09:10:26 | URL | のへい #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>ricopin96さん

虫対策は何もしていません。
ただ、これから気をつけないといけないかなーと思っています。

年2回、新潟にいってたのですかー。
うあー、いいなー。
うらやましいですー。

新潟にまたいってみたくなりましたー。

>けっろろんさん

私は幼い頃から蕎麦派なのですが、
この新潟のお蕎麦は格別に美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます(w)

>れんげさん

種を買わずにスーパーの葱を植えて、大きくなるのはびっくりしましたー。
れんげさんもお家で作った葱で美味しいお蕎麦たべてくださいー!!!

>こあじくんさん

こあじくんさんのネギサラダをみて、
これは葱も栽培しないといけないと思いました(w)

>のへいさん

お蕎麦、うまうまですよねぇー。
ネギの栽培は簡単ですよー。
スーパーで買ったネギをそのまま土に植えただけなので、是非やってみてください。
節約にもなりますー(w)
2009/04/09(木) 11:27:24 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
蕎麦派です
オレも蕎麦好きです!

自分で育てたネギで食べる
蕎麦は最高にうまいんでしょうね♪

へぎそば・・・今度食べてみよう!
2009/04/09(木) 12:18:12 | URL | HIRAKKU #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>HIRAKKUさん

へぎ蕎麦、とっても美味しいですよー。
都内でも食べられるお店があるので、是非たべてみてくださいー
2009/04/09(木) 14:45:14 | URL | 三十路オンナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://misojiwoman.blog78.fc2.com/tb.php/999-c5ed19d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
